

出演者紹介第14弾!!!!!


はい。怒涛の更新失礼致します、なすのです。

出演者紹介第14弾はこの方!
山本卓さんです!
私、昨年12月ご一緒させていただきましたが、正直今回のたっくんは全く印象が違います。
勿論あの時も魅力的な役者さんだったのですが今回はそれにハングリーさが加わってます。新しい色んな事に貪欲で、演出のすぐるさんや、先輩の役者さんに食らいついていってます。そんなたっくんに皆さんはいつも快く手を差し伸べてくれます。まるでみんなで保護者のようです。それだけ彼が一生懸命ってことです。
そしてたっくんは新しいおもちゃを手に入れた子供のようにキラキラした目で、ひたすら稽古を繰り返しています。
台本と向かい合い、役と向かいあい、自身と闘ってました。

そうして生まれた新しいたっくんの役は凄く面白いです。
今回のたっくんの名言。
『人生変わった!』

これがきっと全てを物語ってくれてます。
その全ては劇場で。
どうぞお楽しみに。

稽古場ラストです!!!


こんにちは!
もうしつこいくらいなすのです。
紅美さんが紹介してくださって、なんだか恐れ多い心持ちでいっぱいです。
いやいや、ご期待に応えられるよう誠心誠意やらせていただく所存でございまするばい。

…。

そして!
今日はいよいよ稽古場ラストです。
本当にに恵まれた環境の中、ラストとかなんとかは、もう関係ないくらい白熱した稽古になってます。
どれくらいって
音響さんだってこんなに身を乗り出して音だしてくれてるくらいです!!!





伝わりますかね!?


最後の最後まで
やりきりますよー!


なすのでしたっ

出演者紹介第13弾!

nasuno.jpg

みなさま。お久しぶりです。
今回の公演では、プロデューサーだったり衣装だったり役者の佐久間紅美です。

今日は、このブログ・・・別名・なすの劇場の主、
楽しい役者紹介も連載中の、我らの姐さん

那須野恵さんです!!!

ワタクシ佐久間の5つも年下にも関わらず
なぜか「姐さん(ねぇさん)」と呼びたくなってしまう大胆さと、
稽古場での人間関係やお芝居に
キメ細やかな気配りをしてくれる繊細さをお持ちのすてきな女優さん☆
「大胆かつ繊細」が、わたしが彼女につけたいキャッチフレーズです♪

そもそも忙しさのあまり更新の滞ったこのブログを、
「わたしにやらせてくれませんか?」と立候補してくれたのも
彼女からなのです。なんて優しいのでしょう(落涙)!!
この写真にもあるように、
衣装の手が足りないときは縫い物も手伝ってくれています。
(ほかの女性陣もいろいろ手伝ってくれてます。感謝。。)

お芝居をするときは、前述の「大胆さ」を感じるのですが
最近は「繊細さ」が加わってきて、
役柄にどんどん深みと魅力ががでてきていると思います。
彼女の演じるヒロイン、必見ですよ!!!

・・・個人的には、キリッとした美人さんの印象から
くしゃっとした全開の笑顔になるところが大好き☆
アフタートークではそのへんも垣間見ることができるかな?

チケットは平日、特に金曜日の夜がオススメです!!お待ちしてます!!!

出演者紹介第12弾!


どうも毎度のまたまたのなすのです。
そして出演者紹介第12弾です。
度々言ってますがあくまで私から見た印象とか雰囲気ですからご本人様含め、ご了承くださいね(^-^)

今回はこの方!松浦俊秀さんです!
松浦さんと初めてまともにお話したのは稽古中というより稽古後の飲み屋さんでした。
まず外見からは想像つかない程の気さくな感じ(←失礼)に驚きまして。更には外見からは想像つかない程の繊細さをお持ち(←もっと失礼!)だと知り、調子に乗った私がからかい倒したという、いい思い出です。それからは稽古場でもお話出来るようになりました(笑)
またアクションのプロでもある松浦さんは、ご厚意でみんなに色んな指導もして下さってます。
芝居では、まぁー普段の気さくな感じはどこへやらですよ。普段はめっちゃ気さくなんですよ!?恐ろしい方です。
この意味はぜひ劇場にて目撃して確認欲しいですね!


もう2月も終わりです。
春と共にお客様に、気持ちをこめた芝居をお届けできますように!

出演者紹介第11弾!


こんばんはなすのです。
今日もバシッとビシッと稽古でした!
なんと言いましても明日は稽古場ラストですからね。

そんなこんなで出演者紹介もビシッといきますよー!
今回はこの方!高間慎一朗さんです。
高間さんの芝居から見える馬力の裏にはですね、実は綿密な計算があります。
それを知ってて彼の芝居を見るのと知らないで見るのとでは全く印象が違うと思います。だから書きました(笑)
時に周りに気を配り、時に相手に気を配りつつ、全く周りに感じさせず、のびのびと芝居していられるのは
キチンと自分の中身が埋まってるからなんですね。

…しかしながら余談ですが、
高間さんと私の間には感覚言語の差がありまして。
高間さんがとっても褒めてるつもりの事を、私は全く女心が解らない人だと認識する事が多々ありました(笑)
ごめんちゃい。

もちろん芝居ではキッチリ女心を理解した高間さんを見ることができますよ!!!
皆さんにも、是非とも劇場にて女心の解る高間さんに出逢っていただきたいと思います☆


金曜日夜、まだまだお席ご用意できます!!!花金(←使いますよね?!)のご予定には是非ともご観劇を♪

食事休憩中!!!


こんにちは!
なすのです。

まもなく稽古夜の部開始です☆
がんばるばいっ

殺陣の音鳴る隅っこで…



稽古場ブログに侵入成功!
バンビこと、園田ですm(__)m


2月26日。
小屋入り二日前。

ただいま稽古場では、
殺陣に合わせて
「シャキィーン!」
とか
「ブシュッ!」「ビシッ!」「ビュンビュン!」
とか

痛々しい音が飛びかっておりますΣ( ̄□ ̄;)


そんな中

こっそり隅っこで小道具作成中…。


今回役者兼小道具の湯田さん、「湯田匠之神(ゆだたくみのかみ)」のご指導のもと、

“自分で使う小道具、自分で造る!”

の精神をモットーに、作業しちょります。


ちなみに
最近常に浴衣もしくは着物姿…。

和装日本人文化の感を取り戻し中です(。・ω・。)



あ?あ?
がんばるぞぉ?♪

オシャレ?



ども!


なすの劇場化を食い止められずの湯田です!


しかも、出演者紹介で自身をピックアップされて、自分大好きな俺は、不覚にもテンション上がりまくってます(^_^;)



さてさて。


固定稽古場に移った初日より、稽古場には素敵なカフェがオープンしてます!



演出・ダブル主演の田中精しが、めっちゃ豪華なコーヒーセットを持って来てくれたんです!!!



『いやぁー、皆コーヒー飲みたくなるかなぁーって思ってさ。』



やなんて、舞台のみならずニクイ演出!!!!



流石スーパー演出家(笑)!!!!





稽古場に泊まって作業してる俺はもちろん!皆よいリラックスアイテムとして、活用させてもらってます!



『すぐるカフェ』



本日もひっそり営業中!

出演者紹介第10弾!!!!


はいはい。またまたなすのです。
出演者紹介も早いもので座組の半分の皆様の紹介が終了しましたね。
しつこいようですがあくまでも私の稽古場などでの印象ですからご了承下さいね☆
さてさて10人目はこの方!
広田さくらさん!
まぁこの方もいろんな顔をお持ちですよ!
そして天性の愛嬌があって憎めない人です(笑)
しっかりしてると思いきや、肝心なとこが抜けてたり、
ぼーっとしてるかと思いきや突然姉さんになったり。
とても魅力的です。
なかでも、一番私が好きなのはげらげら笑った顔!!芝居中もあるかな?!

本番ではパンチのきいた芝居の
等身大そのままのさくらさんが舞台上にいると思います♪
あとね、桜満開の日に生まれたから『さくら』さんていうんだって!!素敵だな。昨日ふと聞いて感動してしまいました。

最近は桜の満開が早まっているようです。舞台上でさくら満開になりますように☆

出演者紹介第9弾!!!


毎度こんにちは!なすのです。
今日もバシッとご紹介していきたいと思います。
第9弾はこの方!
遊佐邦博さんです。
出演と代役と演出助手を兼ねる多忙な男!よくすぐるさんの代役をしてくれてたので、私は一緒に稽古してた感覚が強いです。

あと遊佐はよく笑います。
笑いのツボが違うのか、
笑いのストライクが広いのか、
わかりませんが第一印象がよく笑う人だなぁでした。
うまく言えないんだけど遊佐特有の笑い方。遊佐の一発ギャグは正直あんまり…なのですが、

稽古場では何度遊佐のその笑い声で空気が変わったか。
なぜか周りも笑顔に引き込まれちゃうんですよね。

稽古中って勿論すごく楽しいけど、停滞したり煮詰まることがあったりするわけです。それ含めて稽古なんですけど。
そういう時、ふとした事で遊佐の場違いな程の笑い声が響いて、空気が緩和されたことが度々ありました。
たぶん意識してないとしたら彼の人柄なんじゃないかな。ほんとは周りを巻き込む程、明るいんだと思います。

本番もたぶん、裏も表もで忙しいと思いますが
宜しくお願いしまーす!



出演者紹介第8弾!!!


なすのです。
夜分失礼致します。
今日もばちりと稽古してきましたよ!
そして出演者紹介もばしばしやっていきたいと思います。

今回はこの方!中野裕理さんです!
なすのは昨年12月ご一緒させていただいてたのですよ。
中野さんは実は今回、アクションをやる役なんですが、とにかく練習熱心で頑張りやさんです。
殺陣師の藤田さんや、名だたるアクションマンの皆さんが丁寧に教えて下さる事を吸収しようと一生懸命です。
ある日、なんか稽古場の隅でひたすらくるくる回ってると思ったら回し蹴りの練習でした。
みんなと一緒に練習した後、稽古場の隅っこで
シャドーでたちまわりの練習してるのも

一言のせりふをこっそりずっと繰り返して練習してるのも実はみんな知ってます。
それは少しずつ芝居にあらわれているから。稽古に勝るものはないのだなぁと本当に思います。
その練習の成果は是非とも劇場で!

お席今なら、金曜日夜が狙い目ですよ☆☆☆

なすのでした!

まもなく通し!


さくらさん(広田さくらさん)もお針子さんしてくれてます。
写真のタイトルは
『さくらばーちゃん孫の肌着を縫う。』

まもなく通し!
がんばるばい!

出演者紹介第7弾!!!


たびたびなすのです。
大変お待たせしました!
湯田さんです!!
湯田商店店主。湯田昌次さんです!

湯田さんは、小道具も作ってくれとります。まったくもって繊細な仕上がりで、見事としかいえません。劇場で見ていただくのは勿論ですが、ちらしのお面を見ていただければ納得されると思います。殆どの小道具を細工したり加工したり作ってくれたり。よく、これ本物かしらと思います。
でもって芝居はというと、私なんかが言うのもおこがましいですがなんというか、色気のある役者さんで。普段は関西弁の明るい兄さんて感じなのに、芝居になるとがらりと変わります。
そしてパパ!ときたまパパの顔を見せてくれます。
素敵なパパですよ☆だって何でもできちゃうんですパパは。
と、いろんな顔をお持ちな湯田さんです。
それと。
今回、一番沢山の代役をやって下さったのはおそらく湯田さんではないかと思います。私が湯田さんを一番初めにいい人だなと思ったのは、代役なのに喉を飛ばしてまでやってくれた時でした。今更ながら有難うございました。


写真は、小道具製作中の湯田さん。
出番のない時や、遅くまでこうして作ってくれてるんです。
力作小道具と色っぽい芝居に是非ともご注目あれ!です(*^-^)b

今日もー


セットの上から失礼します。
なすのです。
高くて怖いので最上段には登れません。

今日も1日がんばるばい!

出演者紹介第6弾!!!


はい!
がんがん紹介しますなすのです!

第6弾です!!!
谷口洋行さんです。
谷さんはー…
いつも稽古場で
空を見つめてせりふの練習をしたり、
空を見つめて舌を思いっきりだしたり
空を見つめて首を振ったりしています。
何をしてるんですかと尋ねると空を見つめたまま
『リラックスっす!!!』
と教えてくれました。
ちなみにこの間無表情。愉快な方です。
そんな谷さん。刀を持つと途端に無表情じゃなくなります。素晴らしくキレのある動きで圧倒されます!!!
あ。稽古が終わると表情豊かですよもちろん(笑)優しい兄さんです。
稽古中は真剣なんです。

舞台上でももちろん真剣!!!
是非ともお客様も圧倒されちゃって下さい!!!


出演者紹介第5弾


こんにちは!
なすのです。

本日の出演者紹介はこの方。
園田綾香さんです。通称ばんび。
愛すべき九州女です。
今までは演助として活躍してくれていましたが、急遽出演が決まりました。
突然の事だったので一番本人が大変かと思います。プレッシャーもあるかと思います。
でも明るく裏も表も頑張っています。
だから一緒に頑張りたいと心から思わせてくれます。
…まぁ私、絡みは一切ないけど…
そういう問題じゃないんです!
座組として!共演者として!!
一丸となって進んでいます!


本番まで一週間をきりました。
ほんとのほんとにラストスパートしとりますよ!!!

出演者紹介第4弾!


こんにちはこんばんは!なすのです。

出演者紹介第4弾です!!!
今回はこの方!鈴木充範さんです!!!
みっちゃんはね、
メモ魔。
いい意味ですよ。聞いた話や思いついたこと、考えた事を書きまくってます。こないだもシーンの話してたら
『ちょっといいですか?メモります。』
と言ってメモしてました。
(ちなみにみっちゃん、年上なんですけどね(^o^;)しかも私と喋ってると口癖が「ごめんなさい」(笑))
話は戻りますが。
私が前、読んだ自己啓発本に『メモは、堂々としよう』って書いてあったなぁと思い出しました。覚えておこうとしても忘れるのだから、いい話は絶対書いておいた方がいいらしい。
みっちゃん自然とそれを実践してるんだなー。
悩んだり、苦しんだりしながらも、前に前に進みたいという思いがすごくすごくあるから、何でも吸収したいんですよね。そしてその先には楽しさが待ってるから!
そのためにみっちゃんのメモは確実に役立つと思います。
そして本番まで一歩でも半歩でも前進してよい舞台になるといいな!


稽古場日記?中野裕理?



朱理役の中野裕理です。


椿御前役のバンビちゃん、こと、園田綾香ちゃんと。


舞がキレイな娘さんです?。


身長そんなに変わらないので色気あるんですなぁ。


もう身長とか関係ないのですな。




きのこのまいにち
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kinokonoday

チケットの発送について

たくさんのご予約ありがとうございます。
チケットの発送状況についてご報告申し上げます。

2月上旬を予定しておりましたチケットの発送が遅れまして申し訳ござせません。
ご入金の確認が取れたお客様へ順次発送しております。

もうそこまで公演が迫っており、
チケットがお手元に届いていないお客様におかれましては、
ご心配ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

また、パンフレット付きチケットの場合は、引換券を同封しております。
ご来場の際に、引換券をグッズコーナースタッフへお渡しください。


お待たせし大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。


&p2制作

出演者紹介第3弾!!!


たびたびなすのです。
がんがん更新されますので
どうぞチェックして下さいましね☆

さてさて出演者紹介第3弾!
あくまでなすのの個人的印象ですので、ご本人様含めご了承下さい♪

はいっ
逆光のライトに輝くこの方は、
篠原一樹さんでーす!!
今回が初舞台だと言う篠原さん。
アドバイスを真っ直ぐに受けている姿がとても印象的です。
なすのは稽古中彼にダンス振付をしました。今回の舞台には一切関係ありませんが。きっといつかどこかで役立ててくれると信じています。
あとですね。
ある日、中さん(中博史さん)に『前髪上げてみたら?』とアドバイスされ、実践した頃から、顔付きがキリリとしてきたのは驚きの事実です。

この写真からはわかりづらいですね(笑)
それだけ初めてだらけの事に真剣に取り組んだ結果のことだと思います。
ただ初めてとかどうかとかはお客様には関係ないのですよね。
それがわかっているからこそ真剣だったんじゃないかなって思うんです、私は。

そんな篠原さんの初舞台!必見でございます♪


稽古場日記?中野裕理?



はじめまして。
朱理役の中野裕理です。


ただいま、固定稽古場にうつって稽古しています。


立て込みして稽古してます!


セットすごいです!


このセットであのアクションを。。!!


てな感じで毎日怒濤に稽古しています。


残り一週間、頑張ってゆきます!!




http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kinokonoday

稽古の合間には…


おはようございます。
もう春の匂いがしてますね!
なすのです。

今日も、もちろん稽古です!
稽古の合間をぬって我らがプロデューサー佐久間紅美さんが衣裳製作をしてくださってます!
膨大な量を細かいところまでこだわって作ってくれてます。しかも紅美さんとてもお上手です。
女子たちもちょいちょいお手伝いしてますよん!
こちらの上手い下手はおいといて(笑)心をこめてちくちくやっとります。

そんな衣裳にもぜひご注目くださいねー☆

日刊現代さん!


こんばんは!
なすのです!

本日発売の日刊現代さんに今回の舞台の情報が掲載されています!!

耳よりな情報もありますのでぜひともチェックお願いいたしまーすo(^-^)o

セットの上からこんにちは。


たびたびなすのです。
なすの劇場復活ですから(笑)!

今回とても豪華なセットでして。
仮に組んでいただいてるのはお話した通りなのですが。
どんなセットかは本番までのお楽しみ☆
なので、『セット上から見える風景』をお届けしますo(^▽^)o

むしろレアな風景ですかね…(*^-^)b


以上、高いところは苦手な、なすのでした(ノ_・。)

稽古でございます!


はい!こんにちは!
ご無沙汰してますなすのです。
湯田さんには悪いですが、なすの劇場復活です(`∀´)

大切なお知らせもあったりしましたが、時間は止まってくれません。
とにかく
よりよい舞台をお客様に届けるために、
ひとりはみんなのために
みんなはひとりのために
稽古をしています!
それがやるべき事だと私は信じてます。

そしてですね。
先日より殺陣師藤田さん(藤田けんさん)の稽古場をお借りしセットをたてこみ、なんとも有り難い稽古生活をしています。
新キャストばんび(園田綾香さん)も共に一丸となってラストスパートです!!!

沢山のお客様のご来場お待ちしております!

園田綾香です。

ご挨拶が遅れました。

先のお知らせのとおり、今回椿役で出演することになりました、園田綾香です。

本番間近ではありますが、今できるかぎり丁寧にこの役に向かっていきたいと思います。

この公演を楽しみにしてくださる皆さんの期待を裏切らぬよう、がんばります。

どうぞよろしくお願いします!



園田綾香

大切なお知らせ

皆様に、&p2より大切なお知らせがございます。

突然ではありますが、この度の公演に出演予定でありました
森澤碧音さんが体調不良の為、降板する事となりました。

まずは、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

本人はやりたいという強い意志を示していたのですが、
森澤さんの体調面を考慮し、プロデューサー・制作・演出サイドの判断として
今回は出演を見送る形とさせて頂きました。

新たなキャストに関しましては、今稽古場にて代役を努めていた、
園田綾香(劇団ソコソコ)を起用し、本番に臨む所存です。


つきましては、皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒、ご理解の上、ご対応頂きます様、お願い申し上げます。


また、皆様には、より良い作品をお届け出来るように更なる精進に励んで参りますので、引き続き応援の程、重ねてお願い申し上げます。

&p2プロデューサー
田中精・佐久間紅美


[詳細改訂版]

「汝、知り初めし逢魔が刻に・・・」
作:松田 環(劇団しゅうくりー夢)  演出:田中 精 
公演日程:2010年3月3日(水)~7日(日)

3日(水)19゜~
4日(木)19゜~
5日(金)14゜~/19゜~
6日(土)13゜(完売)/18゜~
7日(日)13゜~/17゜~

劇 場:笹塚ファクトリー

田中 精(劇団ソコソコ)
おぐらとしひろ(ジャパンアクションエンタープライズ)
佐久間紅美(ミディアルタ)
那須野 恵(北区つかこうへい劇団)
岩田栄慶(キャスタッフ)
松元環季

山本 卓(エレキ隊/Afro13)

松浦俊秀(ジョイント・アクションクラブ)
高間慎一朗(カプセル兵団)
広田さくら
中野裕理(DMF)
牛水里美(黒色綺譚カナリア派)
湯田昌次(劇団ソコソコ)
谷口洋行
鈴木充範(TEAM我武者羅)
篠原一樹(ミディアルタ)
前野 強
園田綾香(劇団ソコソコ)
佐藤信也(疾駆猿/【public doc】)

中 博史(ぷろだくしょんバオバブ)


チケット(全席指定・消費税込み)

前売り:3,800円
当日:4,000円

平日マチネ料金(金曜・昼公演のみ):3,300円 当日:3,500円

パンフレット付きチケット(前売りのみ) :4,500円 金曜・昼公演:4,000円

*公演期間中に会場のみで販売されるパンフレットのご予約チケット。
特典として、お好きな役者1名のサイン入り生写真付き。
(パンフレット付きの場合は写真をご希望の役者名を明記してください)



○お問い合わせ
and_p_2_question@yahoo.co.jp

爆笑!!



いや。





大爆笑!!







稽古場の外で、那須野嬢・山本氏・松浦氏のお三方が、お互いに指を差し合い、大笑いしてました。



あっ。



写真は、松浦氏が衣装着用だったので、残念ながら写ってませんが、左端にチョロっと手だけ見切れてます(笑)





とあるシーンの稽古の一貫やったんですけど、あんまりにも爆笑してたから、なんや小学生時代に、教室中爆笑してるのに乗り遅れたあの感覚を思い出しました。





…てか、しょっちゅうそんな感覚に襲われてるな俺。




おっきくなっても、楽しい事に置いてかれるんは嫌なんやもん!!





なんで爆笑しとったかは、皆さんは劇場でお確かめ下さいなー(>_<)!

衝撃の…!?


ども、最後の更新からご無沙汰してます湯田です!


ブログ復活かと思いきや、なすの嬢の更新率が半端やなくて、若干『なすの劇場』化してるやないかと!


負けてられる化と!


言う訳で再び参戦!




なすの嬢の記事にもあがっとりました、前野強氏、例のハプニングを激写!!!








破けすぎやろ(笑)!






色んな意味で期待いっぱいの稽古場に、今日もウキウキ行って来ますえー(>_<)!

稽古が始まります。


こんにちは!
毎度おなじみなすのです。

今日も稽古です。
実際の舞台と同じようにサイズをとって、準備中です。

さあ今日も頑張りますよーo(^-^)o
プロフィール

project☆&p2

Author:project☆&p2
はじめまして。project☆&p2(プロジェクト:アンドピーツー)のブログへようこそ。
&p2とは、舞台役者である田中精(たなかすぐる)と声優の佐久間紅美(さくまくみ)が大好きな仲間と共に
他のどこにもない素敵な公演を打つために立ち上げたプロデュースユニットです。

きらきら光る星(☆)たちと(&)ひよっこプロデューサー二人(p2)の悪巧み(project)。
是非とも劇場にて、その悪巧みの目撃者になってください!!

第1回公演「汝、知り初めし逢魔が刻に・・・」は、
ご好評の内に無事終了いたしました。
たくさんのご声援ありがとうございました。

公演日程:2010年3月3日(水)~7日(日)
劇場:笹塚ファクトリー

田中 精(劇団ソコソコ)
おぐらとしひろ(JAE)

佐久間紅美(ミディアルタ)
那須野 恵(北区つかこうへい劇団)

岩田栄慶(キャスタッフ)

松元環季

山本 卓(エレキ隊/Afro13)
園田綾香(劇団ソコソコ)
松浦俊秀(ジョイント・アクションクラブ)
高間慎一朗(カプセル兵団)
広田さくら
中野裕理(DMF)
牛水里美(黒色綺譚カナリア派)
湯田昌次(湯田商店)
谷口洋行
鈴木充範(TEAM我武者羅)
篠原一樹(ミディアルタ)
前野 強
佐藤信也

中 博史(ぷろだくしょんバオバブ)




●お問い合わせ

and_p_2_question@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
